学歴しかないのに就活失敗するやつwwwwww

1: 2017/10/10(火) 02:05:47.619 ID:9o3BLhjA0
俺です。

3: 2017/10/10(火) 02:06:28.458 ID:98cbwi2Cd
学歴しかないから失敗したんじゃないのか

4: 2017/10/10(火) 02:06:59.513 ID:R2vo+qMFa
学歴しかないからだろ
人間性も磨かなきゃ

6: 2017/10/10(火) 02:08:52.609 ID:9o3BLhjA0
そう、俺は学歴以外魅力がない
俺が就活で思った良いとこに入るやつの特徴あげていい?

10: 2017/10/10(火) 02:11:19.033 ID:9o3BLhjA0
1.学歴はある程度必要
マーチ以上はないと厳しい、良いとこに行くやつは最低マーチ以上の学歴がある
たかが大学受験程度クリアできない人材は必要ないということだろうか?

12: 2017/10/10(火) 02:13:48.743 ID:9o3BLhjA0
2.不細工はいない
理系の一部の職(機械とかITのイメージ)では存在するが、基本的に不細工は大企業ほど少なくなる気がする
あと、心なしか身長の平均も高い気がする
やはり、ハロー効果は重要ということか??

14: 2017/10/10(火) 02:16:06.467 ID:9o3BLhjA0
3.体育会系
誰かがいってるがスポーツを通して強調性があることや体力があることをアピールできるのが良いのだろう
無論、俺は中学の二年間ほどしか剣道をやらなかった協調性のない男である

15: 2017/10/10(火) 02:17:15.811 ID:R2vo+qMFa
大企業は知らんから学歴信仰はいるのかどうか知らんが顔面偏差値は違くね?
身だしなみの問題だろ?
ブサイクでもビシッとスーツ着こなしてる奴はいるだろ

22: 2017/10/10(火) 02:21:26.886 ID:9o3BLhjA0
>>15
そうかな??
イケてる系の奴らから内定決まってたからなー

一応、俺もブサイクながら一部上場のとこにはうかってるんだけど、周りの超一流はなんかあんまりブサメンがいない…
自分で書いてて悲しい

30: 2017/10/10(火) 02:27:08.829 ID:R2vo+qMFa
>>22
見た目ならブサメンも努力次第で変わるはず
俺はすっかりブサおっさんだが就活前位は雰囲気イケメンくらいになってたつもりだしなんとかなる
暗いのはダメだぞ
空元気でいいからフレッシュなフリしろ

34: 2017/10/10(火) 02:29:20.115 ID:9o3BLhjA0
>>30
もう遅いけど、たしかに根拠のない自信と明るさは大事だよね

18: 2017/10/10(火) 02:19:02.912 ID:9o3BLhjA0
うーん、周りがすごい超一流に内定もらってるのでスレ建てました!
良いとこ行ったやつの特徴かいただけ
学歴はただの必要条件ですので、学歴だけではダメだよ!ノシ

20: 2017/10/10(火) 02:20:44.341 ID:R2vo+qMFa
新人は活きのいい奴がいいのは当然
職場や取引先との関係性を保てるのはどういう人間か考えればいい

32: 2017/10/10(火) 02:28:06.543 ID:9o3BLhjA0
>>20
そういうことか…
ぼくインフラだけど大丈夫かな…

23: 2017/10/10(火) 02:21:58.197 ID:UaMspcAo0
なんとなく就職よさそうだから大学名だけ有名な文系に進学したやつの末路
しっかり職業の平均年収とか生の声とか調べて目標立てないとだめだね 

26: 2017/10/10(火) 02:25:22.390 ID:9o3BLhjA0
>>23
ぼく理系でしゅ!
一応、文系の就活勝者も見てるけど!

29: 2017/10/10(火) 02:26:43.293 ID:UaMspcAo0
>>26
理系で就活失敗するって研究室の教授に嫌われたんか…?

53: 2017/10/10(火) 02:39:34.859 ID:9o3BLhjA0
>>29
正直、弱小の研究室だったのが原因かな?
それと大学時代の成績が悪かったしね
あと、 先生にはまあまあ好かれてる

24: 2017/10/10(火) 02:22:47.136 ID:hOpFGpXPp
仕事なんて入社してからいくらでも教えられるんだから素直さ コミュニケーション能力 協調力 耐久力 明るい印象 真面目さそれだけだよね

27: 2017/10/10(火) 02:25:44.266 ID:9o3BLhjA0
>>24
実際そうかも!

25: 2017/10/10(火) 02:24:34.060 ID:9o3BLhjA0
そういや、わすれてた!
4.高学歴のモテる男は確実に内定もらえる感じ
やはり就活は一種のお見合いというだけあってか、高学歴かつモテる男の人材で就活に苦悩しているのは見たことがない
女心と人事心はニアイコールか?

28: 2017/10/10(火) 02:26:20.592 ID:jxJtGeH20
面接とか説明会とかの会場とか他の就活生に連絡先聞いたりする奴いる?

46: 2017/10/10(火) 02:35:27.252 ID:9o3BLhjA0
>>28
少しいるよ!
多くないけど!

31: 2017/10/10(火) 02:27:52.642 ID:p6Oty3K30
外見が全てじゃないけど冴えない中学生みたいな髪型にダサメガネの奴多い

38: 2017/10/10(火) 02:31:07.980 ID:9o3BLhjA0
>>31
ほんそれ!
ウチの会社はちょっとかわってるわ
内定式隣がハゲでびっくりした

35: 2017/10/10(火) 02:29:54.058 ID:R2vo+qMFa
モテる奴は相手の望むものを察する力が高いのでモテる
よって仕事も出来る
逆にそれが出来るようになれば多少おっさんでもモテる事がある

40: 2017/10/10(火) 02:31:47.474 ID:9o3BLhjA0
>>35
これはつらい…

49: 2017/10/10(火) 02:37:30.005 ID:R2vo+qMFa
>>40
まあこんなのはおいおい身につければいいのよ
まずは自分が会社経営者なり仕事を回す側に立った時にどういう人間を獲りたいか考えろ
そしたらフリでいいからそういう奴に成り切れ
諦めずに気合いと根性で立ち向かえ

37: 2017/10/10(火) 02:30:51.800 ID:Pg2UCU1V0
失敗したのは就職活動じゃなくて人生だろ

42: 2017/10/10(火) 02:33:10.144 ID:9o3BLhjA0
>>37
そんなこと言わないで!
内定した企業には感謝してるの!
俺のスペックにしては多分、上々なの!

内定直結型就活イベント

41: 2017/10/10(火) 02:32:57.570 ID:hOpFGpXPp
だがな入社後なんだよ本当に社会で通用するのかどうかの試練は 就活で誤魔化せても入社後は誤魔化せん
会社ってのは想像以上に無能には冷たい世界だ

43: 2017/10/10(火) 02:34:08.412 ID:9o3BLhjA0
>>41
こわいよ…
学歴だけの無能がバレる

45: 2017/10/10(火) 02:35:05.067 ID:hOpFGpXPp
>>43
職種はなに?

50: 2017/10/10(火) 02:37:32.036 ID:9o3BLhjA0
>>45
うーん、プラントエンジ系?

51: 2017/10/10(火) 02:39:02.268 ID:hOpFGpXPp
>>50
あーじゃあコミュ力はいるな耐久力も

52: 2017/10/10(火) 02:39:21.355 ID:R2vo+qMFa
内定貰ってんのかよこのヤロー
おめでとう!

54: 2017/10/10(火) 02:40:28.739 ID:9o3BLhjA0
>>52
ありがとー!
インフラ?というかプラントエンジ?で頑張るよ!

58: 2017/10/10(火) 02:45:34.752 ID:R2vo+qMFa
>>54
後は頑張るだけだな
社会は辛い事理不尽な事山ほどあるし信じられないような挫折もいっぱいあるけど、諦めなきゃ大体の事はなんとかなる
適当に頑張れ
コミュ力はある程度必要だから不安があるなら意識して鍛えとけ

62: 2017/10/10(火) 02:47:40.497 ID:9o3BLhjA0
>>58
うん!良いやつだな!

56: 2017/10/10(火) 02:43:11.346 ID:9o3BLhjA0
こんなスレタイだけど、実は内定先に感謝してます!
容姿も良くないし、英語も苦手で、成績もそんなに良くないのにとってくれたしね!
周りの子はすごいとこいったけど、これからは他人と比べずにこの会社でがんばるよ! 

59: 2017/10/10(火) 02:45:38.013 ID:gtHw5mMH0
早慶で大手メーカーの内定貰ってるけど文系の同期は大体が旧帝大か早慶悪くてマーチだけど理系だと聞いたことない大学とか結構いるぞ

63: 2017/10/10(火) 02:49:14.432 ID:9o3BLhjA0
>>59
うちの内定先にもおるけど、そういうのは毎年恒例の癒着枠だから

61: 2017/10/10(火) 02:46:49.688 ID:cFAsQzO90
金沢工大の僕は学歴皆無なんですが大丈夫でしょうか?

64: 2017/10/10(火) 02:51:05.260 ID:9o3BLhjA0
>>61
大丈夫とは言えないけど、大学の推薦募集とか
就職四季報の三年後離職率の少ない企業を探したり、インターン行ったり、学歴ロンダリングしたりやれることはあるよ!
最善尽くしてダメならしょうがない

65: 2017/10/10(火) 02:52:30.582 ID:cFAsQzO90
>>64
取り敢えず大学院はまともなとこ目指すわ

66: 2017/10/10(火) 02:53:26.877 ID:jxJtGeH20
まーちぐらいの工学部だけど推薦だし一留したし何より専門科目さっぱり覚えてない・・・
19卒で就活頑張れるかな・・・

68: 2017/10/10(火) 02:58:28.710 ID:9o3BLhjA0
>>66
俺も大学時代一留や!
しかも、就活の専門試験もボロボロや!
なんで受かったかわからない!

5.理系で専門科目の試験があるところは最低限の点数は必要かも
俺はボロボロでなんとかなったけど、できるにこしたことはないはず!ちゃんと勉強しとくべきだった…

70: 2017/10/10(火) 02:59:45.728 ID:24YdRoI/0
>>66
早慶文系やけど内部だし一留だしでおれも19卒だわ
インターンとか行ってないし何もして無いし不安しかない

72: 2017/10/10(火) 03:01:19.018 ID:9o3BLhjA0
>>70
インターンはいこうよ!

67: 2017/10/10(火) 02:56:25.029 ID:7bR3VWcWr
新卒入社なんて長い社会人生活の始まりに過ぎんよ
まずは働いてみて自分に合った労働環境を探していくんやで

69: 2017/10/10(火) 02:59:40.880 ID:9o3BLhjA0
>>67
たしかに!
内定式で大人になりたくなくなった!

73: 2017/10/10(火) 03:02:12.389 ID:KVKWPrICa
あまり背伸びしたとこ入るとついていけなくてストレス自殺とかあるから気を付けろー
無理だと思ったら素直に辞めるんだぞー

76: 2017/10/10(火) 03:06:49.630 ID:9o3BLhjA0
>>73
ありがとー!
こういうのなんだかんだうれしー!