就職が決まらないワイを見かねてパッパが大企業の子会社の子会社のコネをすすめてきたんやが

1: 2019/08/22(木) 22:17:04.59 ID:hqJjjXSar
これは受けるべきやろか?

2: 2019/08/22(木) 22:17:59.86 ID:Bsqo2Jegp
孫会社は辞めとけ

3: 2019/08/22(木) 22:18:34.98 ID:hqJjjXSar
>>2
どうしてや??

4: 2019/08/22(木) 22:19:07.27 ID:hqJjjXSar
一応国公立の大卒やからまだどこかに就職できるとは思いたいんやが…

5: 2019/08/22(木) 22:19:38.26 ID:cBlHWShq0
自分の気持ちに素直になって

6: 2019/08/22(木) 22:19:45.32 ID:hurmWe0Md
仮押さえしとけば

16: 2019/08/22(木) 22:21:36.76 ID:hqJjjXSar
>>6
社長さんがいつでも来てねって言ってるらしくて、仮にワイが3年くらいニートしても採ってくれるらしい

20: 2019/08/22(木) 22:22:25.60 ID:d8M9uM4Q0
>>16
んじゃあギリギリまでコネ使わないでいけや

21: 2019/08/22(木) 22:22:33.19 ID:hurmWe0Md
>>16
入社したら豹変しそう

24: 2019/08/22(木) 22:23:26.00 ID:hqJjjXSar
>>21
いやまじで怖いわ
社長さんや幹部連中にもあったことはあるんやけどみんないい人なんや

7: 2019/08/22(木) 22:20:03.46 ID:hqJjjXSar
創業70年くらいで安定はしてるらしい
給料はくっそ安いけど

8: 2019/08/22(木) 22:20:07.59 ID:d8M9uM4Q0
コネって辞めにくいんだよな

10: 2019/08/22(木) 22:20:32.13 ID:hqJjjXSar
>>8
間違いない
ワイのパッパの家業のお客さんみたいなんや

13: 2019/08/22(木) 22:21:13.78 ID:d8M9uM4Q0
>>10
まあほんとに最終手段やね
ギリギリまでがんばりや

9: 2019/08/22(木) 22:20:27.04 ID:4Q1GPKj9p
そこ受けねーと
見下してた介護職くらいしか入る場所無くなるでキミ

11: 2019/08/22(木) 22:20:53.63 ID:hqJjjXSar
持病もあるし…
決めておきたいってのもあるんよな

12: 2019/08/22(木) 22:20:53.76 ID:qzYw41aW0
風当たり強そう

14: 2019/08/22(木) 22:21:16.56 ID:OJF2uwJc0
国公立にもピンキリやからなんとも

19: 2019/08/22(木) 22:22:20.49 ID:hqJjjXSar
>>14
国公立っていったけど公立や
くっそ田舎の

18: 2019/08/22(木) 22:22:15.99 ID:5XtGBU180
国公立だから公立大か?

22: 2019/08/22(木) 22:22:47.65 ID:hqJjjXSar
>>18
せやで
なんのスキルもなにもない中途半端に学歴があるだけや

23: 2019/08/22(木) 22:23:01.05 ID:oS44dWmB0
この時期に決まらない無能は選べるだけありがたいと思うべき

25: 2019/08/22(木) 22:23:47.47 ID:e7Z7NkhK0
30代での給料どんなもん?

39: 2019/08/22(木) 22:27:05.66 ID:hqJjjXSar
>>25
すまんよくわからん
新卒20万や

26: 2019/08/22(木) 22:24:07.33 ID:pQIsuH0+0
塾講師なろうとしてた奴か?

30: 2019/08/22(木) 22:24:43.51 ID:hqJjjXSar
>>26
なんのことや?
塾講師はさすがにきつそうや

27: 2019/08/22(木) 22:24:09.40 ID:oS44dWmB0
ネームバリューある大学なのにこの時期に決まってないってことは、ネームバリューを潰すほどの欠点があるって事や

36: 2019/08/22(木) 22:26:06.80 ID:hqJjjXSar
>>27
ネームバリューはない、断言できる

28: 2019/08/22(木) 22:24:13.70 ID:hqJjjXSar
公務員試験受けてみるか…と考えたこともあるけどやばい末路が見えて怖い

29: 2019/08/22(木) 22:24:24.49 ID:hlniJyZJp
ニートなのか就活生なのかによるわ

32: 2019/08/22(木) 22:25:02.84 ID:hqJjjXSar
>>29
就活生や卒論も終わりそうにないし二兎追う者は一兎も得ずになりそうや

40: 2019/08/22(木) 22:27:21.65 ID:hlniJyZJp
>>32
じゃあやめとけ

就浪してからでもそこに頭下げるの遅くないわ

31: 2019/08/22(木) 22:24:53.52 ID:hurmWe0Md
職種はなんなの

34: 2019/08/22(木) 22:25:25.17 ID:hqJjjXSar
>>31
親会社は電機メーカー

33: 2019/08/22(木) 22:25:08.18 ID:8Bc1D3JDa
仕事内容教えてや

35: 2019/08/22(木) 22:25:50.41 ID:hqJjjXSar
>>33
実はワイもよくわかってない
小規模な工場って感じらしい

37: 2019/08/22(木) 22:26:07.89 ID:6SuF7orbr
会社のネコになるんか?ええやん

41: 2019/08/22(木) 22:27:39.70 ID:ErddM7dNM
未だに内定ないなら悩む必要ないだろ...

フォローする