就活のおすすめサイトを厳選紹介!

MeetsCompany

MeetsCompany

Meets Companyは就活のマッチングイベントです。

企業の人事で決定権を持った人や社長のみが参加するイベントのため、学生は内定の一歩手前まで選考が進んでしまうこともあり、年間約 5000人の方が就職を当イベントで決めています。

メインコンテンツとして座談会を行っており、企業と近い距離で話やアピールが出来るため大手ナビ媒体に代わ り就活生に注目されています。

年間のサービス利用者約10万人、就職決定者約5000人。
就活生の5人に1人が利用しているサービスです。
東京、大阪、名古屋、福岡、北海道等全国各地で採用イベントを開催。年間の採用イベントの開催数は業界 NO.1の650回以上。 東証一部上場企業からベンチャー企業まで優良企業を2000社以上を紹介可能です。 イベント後に就職のプロが就職の相談にのり、応募書類の添削・面接対策等一人ひとりに合わ せた徹底サポートします。

内定直結型就活イベントMeetsCompany

キャリアチケット

キャリアチケット

キャリアチケットは、「新卒の就職」支援サービスとなります。
相談相手が欲しい、早く内定が欲しい、ブラックに行きたくない(優良企業に行きたい)就活生を対象としています。

過去、60,000名の就職支援をしてきたアドバイザーが専任で内定獲得まで個別サポートします。
多数の学生を見てきたアドバイザーが、受かるES、GD、面接ノウハウをこっそりお伝えします。(内定率が1.2倍になる面接対策プログラム)
大手企業のグループ会社、企業向けサービスで高いシェアを誇る安定企業など様々な優良企業があります。
多数の企業人事とつながりがあるため、特別推薦枠も多数あります。
早い方は1週間で内定獲得する方もいます。

新卒就活エージェントなら、キャリアチケット

ビズリーチ・キャンパス

ビズリーチ・キャンパスは同じ大学出身の先輩に話を聞けるOB/OG訪問サイトです。

大学別のOBOG訪問サービス(同じ大学出身の先輩に話を聞ける)があります。

キャリアの悩みや不安について相談に乗ってくれる先輩を探せます。
将来のことを考え始めるタイミングで、就活生でなくても利用できます。
1万人以上のOBOGが登録しています。(大手総合商社やメガベンチャーなど)
有名企業で勤めている方が登録しています。
有名企業からスカウトが届きます。
就活情報(セミナー、イベント、インターン)がたくさん掲載されたいます。

同じ大学出身の先輩に話を聞けるOB/OG訪問サイト【ビズリーチ・キャンパス】

ニクリーチ

ニクリーチはお肉で繋がる、企業の人事に焼肉をご馳走して貰える就活サービスです。

お肉を通じて人事と深いコネクションを作ることが出来ます。
プロフィールを登録しておけば、後は待っているだけで企業からスカウトが届きます
人事の方とお肉を共にすることで、普通の就活では話しにくいホンネを打ち解けながら、企業研究をすることも可能です。
これまで考えてもみなかった企業からスカウトが届き、話を聞けば視界が大きく広がります。
スカウトが届かなくても、定期的にお肉を食べれるイベントを開催するため、  誰でもお肉をゲットできるチャンスがあります。
学歴関係なく誰でも登録できるのでお腹も心も満たされる神のようなサービスです。

肉食就活サイト『ニクリーチ』

キミスカ

キミスカは、ヘッドハンティング会社が運営する新卒の就職活動サイトです。

学生さんはプロフィールや選考の状況を開示することで、 企業から特別選考のスカウトをもらうことができます。
また、希望すれば就職コンサルタントが 自己分析からES添削、面接対策まで徹底サポートを受けることができます。
キミスカからしかエントリーすることのできない非公開説明会・求人が多数あります。
選考状況を開示することで、特別フローとして1,2次選考をパスできる可能性もあります。
人事経験のある就職コンサルタントから人事目線でのアドバイスがもらえます。

早期内定も可能!特別選考のスカウトがもらえる就活スカウトサイト【キミスカ】

digmee

digmeeとは新卒の就活支援サービスです。

LINEで手軽に選考会応募可能です。
選考会で優秀な成績を収めた人には、選考パスが付与されます。
企業の人事と直接面談が可能です。
digmeeイベントなら、優秀な人に、複数企業から一気に選考パスが付与されます。

Webサイトからの選考会応募など、就活を始めるのが面倒だと思っている学生に、LINEでスキマ時間に就活ができます。

企業選びをするために、自己分析をしている学生に、企業の人事が直接フィードバックを行い、企業の人事が優秀だと認めた学生には選考パスが付与されます。
早期内定が欲しい就活生に対して、digmeeイベントでは、優秀だと認められた学生に、最大7社から選考パスが付与されます。

就活をスマートに 次世代の就活サービス【digmee】

offerbox 

OfferBoxは、逆求人という新しい方法を取り入れたスカウト型の就活サービスです。

プロフィールを入力すると、企業に自分を見つけてもらえます。
プロフィールで書くことは自己PR、写真、幼少期~大学生のエピソード、インターン経験、留学経験、研究内容など、アピール方法は様々です。

企業から特別選考や選考不要インターンなどの招待が届きます。
強みと弱みがわかる適性診断を無料で受けられます。

大手企業やメガベンチャーまで4,800社以上の企業に自分のプロフィールを見てもらえるチャンスがあります。
OfferBox経由で内定先が決まった学生の1/4は、1,000名以上の大手企業に内定しています。

大手からベンチャー企業までオファーが届くスカウト型就活サイト【offerbox】

CareerTrip

CareerはWEB/広告/人材/システム系の顧客をメインに幅広い求人を保有しています。
ミドルベンチャー~メガベンチャー企業が強みです。
ただそこに特化しているわけではなく、スタートアップ、優良中小企業も保有しているので、 専門性の高い就活生以外は受け入れ可能です。
紹介方法も学生の意志を第一に考え、下記3つのキャリア支援の行動理念を置いています。
人ひとりに専門のリクルーターが付きますので、 お話をじっくりきいた上で自分にあった企業をマッチングします。
内定獲得まで二人三脚で全力サポートします。
自分が志望した企業に内定するために、面接でどんな自己PR、 振る舞いをすればいいか、的確なアドバイスが可能です。
面談場所は東京都渋谷区恵比寿になります。

安心・納得!内定率90%の就活支援【CareerTrip】

Roots

Roots(ルーツ)は学生の就活支援を行う企業です。

株式会社Rootsのプレミアム面談は、経験豊富なキャリアコンサルタントが就活生としっかり向き合って、 数ある企業から本当に適していると思われる企業を数社に絞って紹介します。

 Rootsは就職先企業と新卒学生の皆さんとの最適なマッチングにより、 明日が楽しみだと思える社会人生活を提供できると考えています。

企業に学生を推薦します。
1000社以上の中からマッチングした企業が紹介されます。
初回面談後も、面接、内定、入社に至るまで、担当コンサルタントがしっかりフォローするので、 内定率の高さはもちろん、離職率も圧倒的に低いことが特徴です。

内定直結型プレミアム就活面談【Roots】

ハローナビ就活

ハローナビ就活は学生も企業も満足のいく就職・採用を実現するマッチングサービスです。

内定率95%を誇る就活エージェント会社で、より近い距離で交流できる企業説明会・選考会を主催したり、 グループディスカッション対策や就活セミナー、 キャリアアドバイザーによる就活相談等で学生の就職活動を支援しています。
全国屈指の精鋭エージェントが、 学生の為に、就職後も丁寧にフォロー致します。

内定直結特別選考イベント【ハローナビ就活】