学部4年だけど就活今から始めても通る?

1:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:54:08.130 ID:8HXglW/Zr
駅弁理学部生物系
よほどのブラックじゃない中小でも

2:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:54:51.507 ID:nC0lYrz+M
通るよ
良かったね!

3:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:55:11.581 ID:xLs6VWOr0
遅くね
もう決まった人もいるぐらいの時期じゃん
来年に期待だな

5:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:56:54.520 ID:8HXglW/Zr
>>3
研究室の教授になぜか目をつけられて理不尽ないじめ受けてて院を諦めたいんだよ
かと言って就職浪人っていうのも不利だし

6:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:57:58.658 ID:FjoAvaTL0
生物ってどんなとこに就職するの?

7:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:58:58.111 ID:8HXglW/Zr
>>6
製薬会社とか食品系とかが多いかな

8:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 22:59:36.516 ID:Y5t5Jd0Xa
周りの就職内定率はどうなの
100%近いなら受かるんでないの

参加者内定率96%のMeetsCompany

10:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:01:31.097 ID:8HXglW/Zr
>>8
どこにも通らなかった人の話は聞いたことないから割と高いんじゃないかと

9:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:01:10.465 ID:5lOuAIbD0
人生終わったな
来世に掛けろよ

12:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:03:46.409 ID:8HXglW/Zr
>>9
多分進学したら精神持たないと思う
今でさえほぼ毎日研究室で寝泊まりして成果求められてんのに

11:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:03:00.006 ID:MOlkgU+k0
そりゃ通るには通るだろ


まともなところはもうほとんど売り切れだろうけど

14:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:05:00.176 ID:8HXglW/Zr
>>11
だよなぁ
適当に入社しても今と変わらん生活を送るだけだよな

13:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:04:09.655 ID:6bmexaFo0
3/29だか3/30だかに内定して、4/1から入社した奴を知ってる

16:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:06:04.081 ID:8HXglW/Zr
>>13
そいつどんな企業入った?

23:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:15:46.343 ID:6bmexaFo0
>>16
中小独立系ITベンダーだよ
入社前の顔合わせの時にはいなかったのに入社式の時に唐突に現れた謎の人物として語り草になった

24:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:17:47.083 ID:8HXglW/Zr
>>23
ITか…
流石に理学部からは入社してから苦労しそうだね
文系からIT行く人もいるし入ってから覚えろのスタンスなのかな

25:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:27:57.581 ID:6bmexaFo0
>>24
プログラミングに学部学科はあんまり関係ないよ
どうせ大学でやるプログラミングなんて業務じゃ大して役に立たないから
まあ、全く何も知らないよりマシなのは確かだけど

プログラミング無料体験なら【オンラインブートキャンプ】

15:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:05:34.525 ID:4e+xP3Wh0
俺は全落ちして今何もしてない

17:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:06:05.387 ID:jNtLnCpo0
3月から就活やってて未だに内定もらえず持ち駒0にした奴は今日何人もいる、だからお前もいける

でもお前がそいつらと比べて圧倒的に弱いのが面接慣れしてないこと、そいつらは曲がりなりにも面接を何十回と受けてきたから面接慣れしてる。だからお前は面接の練習しないときついかも

まだ間に合う就活【就活ドラフト】

21:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:11:44.347 ID:8HXglW/Zr
>>17
圧倒的に不利なのは百も承知だよ
ただ決めた以上は出来る限りやろうと思う
面接については実際受けた友人に相談して見てるところ

18:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:06:56.431 ID:CdJrT8ebM
どっかの会社に拾われても、
どうせ何かから逃げる為に辞めるんだろうな

21:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:11:44.347 ID:8HXglW/Zr
>>18
そういう精神が人生をだめにすると思う
心を壊してまでやらなきゃいけないことなんてないよ

20:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:07:59.056 ID:MOlkgU+k0
去年と今年のデータ見比べて考えるに
18卒の内定率は今で75%くらいかな?

22:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/06/28(水) 23:13:31.091 ID:8HXglW/Zr
>>20
その25%の枠に入れるかどうかだよね
かなり不利だな…